6/24の朝に大量のSPAMメールが届く。
削除後、メールを受信できるが、送信できない状況に陥る。

夕方、仕事から帰ってきて、ああでもない、こうでもないの作業。
翌朝もああでもない、こうでもないの作業。

出張に出かけ、27日に帰宅した夜もああでもない、こうでもないの作業。

本日は仕事はお休みで、朝っぱらからああでもない、こうでもないの作業。

自己復旧をあきらめ、朝9:00過ぎにプロバイダ宛に問い合わせのメールを送信し、
一段落。

夕方、メールチェックをするとプロバイダの返信が来ていて、
『その詳細は、メールを2013年6月25日付で送信している』
『郵送でも文書を出しております』
とのこと。

要は、第三者がなんらかの方法で自分のID、メアド、パスワードを不正に入手して、
メール送信を行っていた可能性があるとのこと…。
つまり、プロバイダ自体がメールを送れないようにしていたというオチ…。

パスワードを変更し、その作業完了メールを送ったら、確認メールが届き、
あっさりと復旧完了できました…。

うーーーー!今までの時間を返してくれぇぇぇぇ!!

ということで、この前のホウエン以来、デッキを触っておりません…。(^^;)

#215874

22:48

コメント

nophoto
SIN
2013年6月29日23:54

お疲れ様でした。(^_^;) PC関係のトラブルは、原因が目に見えにくいから困りますね~。

tommy
2013年6月30日19:45

>SINさん

パソのトラブルになると、ちょっとムキになってしまうところアリです。
15年以上使っているプロバイダのホームページも確認したけど、まさかこんな事態(郵送でトラブル報告)になっているとは…。
直って良かったです。

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