今日もゆうくんパパさんとSkype対戦。使用デッキはM2+トルネロスEX+シンボラー。
晩飯前の対戦で気づいたことが1つ。
「自分は、最近このデッキでビートダウンをやってるなぁ…」(^^;)
※ビートダウン(Beatdown)
語源は「殴り倒す」。能動的に相手を攻めるデッキ。
<最近の自分のプレイング>
・シンボラー使用時に、ベンチポケモンをワラワラと出してしまい、EXからの
攻撃で他のポケモンがやられて負けてしまう。
・デッキに「エネルギーつけかえ」を入れてるのに、ミュウツーゲーを仕掛けて、
または
つきあってしまう。エネ供給が不十分なのにぶつかり合い。気づけば、こちら
エネなしの状態でズルズル負けてしまう。
・サイドを先行してたら、「N」をうたれる。当然手札が寂しい状態では
キーカードが引けずに、サイド逆転で負け。
以上の点を反省し、晩飯後に再戦。
あわてて攻撃するのを控えて、場にエネが多少たまるようなプレイングをする。
1戦目は負け。
2戦目は、相手が事故っているのか、アララギを使いまくり。お互いのサイドが
6枚のまま相手の山札は10枚ちょっと?になる。
そこから、一気に終盤になり、相手のEXを狩っていって勝ち。(^^)
うんうん、こういうコントロールしたプレイングを常に目指したいものです。
※コントロール(Control)
相手の行動を妨害し、ゲームの流れを支配して勝利することを目指すデッキの総称。
今まで、速攻でやっていて、運とか相手のプレイミスとかで勝ててたんだなぁと実感。
「アララギ使えば、W無色エネルギーを引くくさ!」と根拠のない自信?では
いけないですね。(^^;)
この決心がいつまで保つのかわからんけど、心がけていきたいです。(^^)
#128270
22:43
晩飯前の対戦で気づいたことが1つ。
「自分は、最近このデッキでビートダウンをやってるなぁ…」(^^;)
※ビートダウン(Beatdown)
語源は「殴り倒す」。能動的に相手を攻めるデッキ。
<最近の自分のプレイング>
・シンボラー使用時に、ベンチポケモンをワラワラと出してしまい、EXからの
攻撃で他のポケモンがやられて負けてしまう。
・デッキに「エネルギーつけかえ」を入れてるのに、ミュウツーゲーを仕掛けて、
または
つきあってしまう。エネ供給が不十分なのにぶつかり合い。気づけば、こちら
エネなしの状態でズルズル負けてしまう。
・サイドを先行してたら、「N」をうたれる。当然手札が寂しい状態では
キーカードが引けずに、サイド逆転で負け。
以上の点を反省し、晩飯後に再戦。
あわてて攻撃するのを控えて、場にエネが多少たまるようなプレイングをする。
1戦目は負け。
2戦目は、相手が事故っているのか、アララギを使いまくり。お互いのサイドが
6枚のまま相手の山札は10枚ちょっと?になる。
そこから、一気に終盤になり、相手のEXを狩っていって勝ち。(^^)
うんうん、こういうコントロールしたプレイングを常に目指したいものです。
※コントロール(Control)
相手の行動を妨害し、ゲームの流れを支配して勝利することを目指すデッキの総称。
今まで、速攻でやっていて、運とか相手のプレイミスとかで勝ててたんだなぁと実感。
「アララギ使えば、W無色エネルギーを引くくさ!」と根拠のない自信?では
いけないですね。(^^;)
この決心がいつまで保つのかわからんけど、心がけていきたいです。(^^)
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