はっきり言ってややこしいッス、エックスボールの計算。
カズシのミュウツーEX+ハッサムとの対戦で、ほぼミラーの状態になりました。
↓パターン1↓
お互いのバトル場にミュウツーEX。
先手がW無色エネルギーを貼り、20×2×弱点2=80点与える。
後手がW無色エネルギーを貼り、プラパををなんとか引く。
(20×4+プラパ10)×弱点2=180点できぜつ。
先手ミュウツーEXをバトル場に出す。
先手がW無色エネルギーを貼り、20×4×弱点2+前回の80点=160点
与えてできぜつさせる。
このパターンが多かったです。(^^)
↓パターン2↓
先手がミュウツーEXにエネルギーを貼り、ターンエンド。
後手がW無色エネルギーを貼り、20×3×弱点2=120点。
先手ミュウツーEXにエネルギーを貼り、プラパをなんとかもってくる。
(20×4+プラパ10)×弱点2=180点できぜつ。
こんな感じで、プラパが手札に来るか来ないかで、一撃できるかできないかに
なってしまうパターンが目立ちました。
もしかして、最初に攻撃するほうが若干不利になるんかなぁ?
これに「しんかのきせき」や「デフェンダー」が加わってくるとさらに
ややこしく、(・_・;? アレレレ!?状態に…。
今日の対戦は2勝2敗。対戦時間は25分で4回でした。EXミラーゲームは
早い早い。(^^)
#60349
22:25
カズシのミュウツーEX+ハッサムとの対戦で、ほぼミラーの状態になりました。
↓パターン1↓
お互いのバトル場にミュウツーEX。
先手がW無色エネルギーを貼り、20×2×弱点2=80点与える。
後手がW無色エネルギーを貼り、プラパををなんとか引く。
(20×4+プラパ10)×弱点2=180点できぜつ。
先手ミュウツーEXをバトル場に出す。
先手がW無色エネルギーを貼り、20×4×弱点2+前回の80点=160点
与えてできぜつさせる。
このパターンが多かったです。(^^)
↓パターン2↓
先手がミュウツーEXにエネルギーを貼り、ターンエンド。
後手がW無色エネルギーを貼り、20×3×弱点2=120点。
先手ミュウツーEXにエネルギーを貼り、プラパをなんとかもってくる。
(20×4+プラパ10)×弱点2=180点できぜつ。
こんな感じで、プラパが手札に来るか来ないかで、一撃できるかできないかに
なってしまうパターンが目立ちました。
もしかして、最初に攻撃するほうが若干不利になるんかなぁ?
これに「しんかのきせき」や「デフェンダー」が加わってくるとさらに
ややこしく、(・_・;? アレレレ!?状態に…。
今日の対戦は2勝2敗。対戦時間は25分で4回でした。EXミラーゲームは
早い早い。(^^)
#60349
22:25
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