LEGEND構築5日め
2010年11月27日 TCG全般今日も実戦編。
使用デッキ:ロストゲンガーVSバクフーン+キュウコン(カズシ使用)
<1戦目>
スタートがミュウではなく、ゴース。エネルギーがこない。相手は
キュウコンを立て、エンジニアも使ってガンガンとドローしていく。
こっちはエネすらこず、手札も少ない。やっとゲンガーをロスト送りに
して、攻撃しようにも、エネ供給が追いつかない。ムダに探究者ばっかりが
手札に来る。「降参…」というと、「もっと回してみたい」もっともな
返答。サイド6枚を取られるまでお付き合いして、負け。
お互いデッキ調整の時間を設ける。ゲンガーは3枚ほど入れかえる。
バクフーンも3枚ほど入れかえ。さあ、再戦はどうなるか!
<2戦目>
こちら、またまたミュウ以外でスタート。しかし、エネを追加したせいか、
手札には必ずエネがある。ポケモンにエネを順調につける。相手も
育てていく。こちらバリヤードで相手の手札を見て、ポケモンが何枚
手札にあるかを確認して、エネをつけられるのでかなり安心。探究者
との併用で一気に3枚ロスト送りに成功。(^-^)
相手はサイド6枚取るべくがんばるが、こちらのゲンガーを一撃で倒せない。
最終的にサイドを取っても、次相手ターン『勝利宣言』されるのを
免れない場面となり、時間切れもあって、ゲンガーの勝ち。(^-^)
【雑感】
<ゲンガー>
・初手バトル場にミュウがほしい。
・エネは2枚プラスしたが、1枚プラスにおさえてもいいかな?
<バクフーン>
・キュウコンが立つまで不安感あり。立てるのを優先すると攻撃が弱くなる。
・手札は増えるが、使いたいトレーナーズが無いとき多し。もうちょい
種類を増やし、多くの対応ができるようにすべきかな?
#25555
使用デッキ:ロストゲンガーVSバクフーン+キュウコン(カズシ使用)
<1戦目>
スタートがミュウではなく、ゴース。エネルギーがこない。相手は
キュウコンを立て、エンジニアも使ってガンガンとドローしていく。
こっちはエネすらこず、手札も少ない。やっとゲンガーをロスト送りに
して、攻撃しようにも、エネ供給が追いつかない。ムダに探究者ばっかりが
手札に来る。「降参…」というと、「もっと回してみたい」もっともな
返答。サイド6枚を取られるまでお付き合いして、負け。
お互いデッキ調整の時間を設ける。ゲンガーは3枚ほど入れかえる。
バクフーンも3枚ほど入れかえ。さあ、再戦はどうなるか!
<2戦目>
こちら、またまたミュウ以外でスタート。しかし、エネを追加したせいか、
手札には必ずエネがある。ポケモンにエネを順調につける。相手も
育てていく。こちらバリヤードで相手の手札を見て、ポケモンが何枚
手札にあるかを確認して、エネをつけられるのでかなり安心。探究者
との併用で一気に3枚ロスト送りに成功。(^-^)
相手はサイド6枚取るべくがんばるが、こちらのゲンガーを一撃で倒せない。
最終的にサイドを取っても、次相手ターン『勝利宣言』されるのを
免れない場面となり、時間切れもあって、ゲンガーの勝ち。(^-^)
【雑感】
<ゲンガー>
・初手バトル場にミュウがほしい。
・エネは2枚プラスしたが、1枚プラスにおさえてもいいかな?
<バクフーン>
・キュウコンが立つまで不安感あり。立てるのを優先すると攻撃が弱くなる。
・手札は増えるが、使いたいトレーナーズが無いとき多し。もうちょい
種類を増やし、多くの対応ができるようにすべきかな?
#25555
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