プラパのルール改定でさあ困った。
ハーフがない。
作るにしてもアイディアが浮かばないし、慣れていない。
帯ボウズにこのままプラパを入れてても+10の恩恵2回だとしょぼい。
そうだ !(・。・)b  帯ボウズを改造しよう。

プラパ2枚をまず抜く。
さあ、何いれよ?

やっぱり、バク?→サポーターだし…。
スタジアムを+1して、スカタンクGの強化?→んー、保留。
からておう→サイド先行気味のデッキだし…、いらない。
ジャンクアーム→捨てていいモノは確かにあるけど、びみょー。
勝利のメダル→コイン運はあきらめているので、パス。
ポケモンリバース→強いカードだけど、コインというのが…。
ポケモンサーキュレーター→いいかも…。だが保留。
新ポケモン図鑑→ん?これいいかも。でもまだ買ってない…。
ポケモン図鑑HANDY910is→やっぱこれかなぁ…。

といった思考回路でとりあえず「ポケモン図鑑HANDY910is」に決定。

さあ、DP以降のジムチャレで実戦だぁ!!

ちなみにカズシのカイリキーは「ふしぎなアメ」を抜き、ポケモン通信
2枚挿入。「破れた時空」を引くかどうかがカギですね。

#22706

コメント

nophoto
通行人
2010年10月31日22:20

ルール変更でバクトレの打点追加の効果は...(サポ使用後すぐトラッシュ)。

tommy
2010年10月31日22:33

>通行人さん

どこかのDLのブログで読みましたが、ジラーチの「リフレイン」

同様に今までどおり使えるようです。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索