昨日のジムチャレ小学生の部でカズシはギャラドスと対戦。帰りの車の中で
「ギャラドスって強いっちゃない?」(今ごろかよ! ^^;)
「じゃあ、作ってみたら?」と促すと素直に「うん」という返事。

今日の夜に作ってみましたが、90%以上は私が作成。つまり、残り6枚
程度を彼は考えました…。んでもって、対戦前に晩飯の時間となり、食後も
ヨーヨーはまって、本日は対戦せず…。


アンノーンQの1枚積みのデッキでも最初に来たら怖いなぁと思いつつ、
いつもビクビクです。なのにギャラデッキはHP30が4~5枚もある!!
ギャラは過去にも何回か作りましたが、コイキングスタートが怖い。(^^;)
ヤミラミは4枚積んでみたものの、最初の7枚でコイキングしかないという
場面に多数遭遇経験があるので、ジムチャレやホウエンでは使用したことが
ないですね。

ギャラドスを使うってことは、1KILLされるのも覚悟という腹のくくりが
まず必要のようです。
また、最近はギャラにポリゴンやディアルガLV.Xを入れる構築もある
ようで、何をどうしたら良いのか模索中です。
とりあえず明日はコレを試してみようっと。(^^)/~~~

#10559

23:05

コメント

カミイシア
2010年6月8日21:07

ポリゴンギャラは西日本で実力を発揮しましたね(・o・)

tommy
2010年6月8日23:07

>グレイシアさん

ですね。どんな構築なんでしょう。(?_?)

カミイシア
2010年6月8日23:26

探究者は3から4は確定でしょう。
ワープエネも4確
サーチャーは1枚は入ってそうですね。
あとはポリゴン立てやすいようにポケモン通信は2か3は入れてそうな気がします。

tommy
2010年6月8日23:43

>グレイシアさん

お詳しいようですね。
ポリゴンの役割はズバリなんでしょうか?
ギャラドスの回復?
ネンドの代わりの展開役?

カミイシア
2010年6月9日8:22

両方兼ねているかと・・・
ネンド変わりの展開役を兼ねると同時にギャラの回復役にもなりますからね。
探究者回収がサポで展開しながら出来るようになったのは相当大きいと思います。

(ただ来年のWCSでは使えない戦略でしょうね)

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