ラスチャレ向けのミラーデッキを作り、子どもらと対戦。
ミラー戦をすることによって、実際の対戦でミラーだった場合、対処が
できるし、相手の動きを見て自分が学ぶところがある。また、お互いの
状況から「今、○○というカードがあれば便利!」と思いつきやすいかな?
逆に「△△というカードはこんなにいらないなぁ」という点もわかりやすい
気がしてます。(^-^)
対カズシ
相手もこちらもモタモタな展開。こちら、1エネで十分なのにエネルギーを
余計に貼ってしまい、ポケモンは育ったものの、バトル場のポケモンが
逃げられない…。アンノーンQを貼ろうとしたら、すでにこちらの
ベンチには5体並んでしまっていた…。私がへっぽこすぎ…。 負け。
対エリカ
カズシとの対戦から学んで、バトル場のポケモンにアンノーンQを貼る。
お互い展開するが、こちらアンノーンGを貼るポケモンを間違える…。
その場の状況に応じて臨機応変にやっていかないといけない。 負け。
今の構築ではベンチが埋まってしまうので、探究者を入れたくなってきた。
もともとのサポーターの比率を再考する必要もアリかなぁ。
#8857
22:35
ミラー戦をすることによって、実際の対戦でミラーだった場合、対処が
できるし、相手の動きを見て自分が学ぶところがある。また、お互いの
状況から「今、○○というカードがあれば便利!」と思いつきやすいかな?
逆に「△△というカードはこんなにいらないなぁ」という点もわかりやすい
気がしてます。(^-^)
対カズシ
相手もこちらもモタモタな展開。こちら、1エネで十分なのにエネルギーを
余計に貼ってしまい、ポケモンは育ったものの、バトル場のポケモンが
逃げられない…。アンノーンQを貼ろうとしたら、すでにこちらの
ベンチには5体並んでしまっていた…。私がへっぽこすぎ…。 負け。
対エリカ
カズシとの対戦から学んで、バトル場のポケモンにアンノーンQを貼る。
お互い展開するが、こちらアンノーンGを貼るポケモンを間違える…。
その場の状況に応じて臨機応変にやっていかないといけない。 負け。
今の構築ではベンチが埋まってしまうので、探究者を入れたくなってきた。
もともとのサポーターの比率を再考する必要もアリかなぁ。
#8857
22:35
コメント
ん?ミラー戦はおもしそうってことですか?