ことわっておきますが、発売記念のチャレンジ広場用です。
L2を6枚入れるのが大前提です。

デンリュウの比率
L1 2枚
DPt 1枚
DP3 1枚

メリープは3枚にしてみました。
ネンドールで回すと,「ダメージバインド」で置物に変身する可能性が
大きいので,オーキドはかせの新理論と交換し,サポーターで回す構築。

さて,どうなったか?

エリカ:ハッサム+α
1戦目
「ジャミング」で相手ベンチにダメカンがのっていくのは楽しい。
しかし、それをしとめる術がない…。ランターンGRはベンチ攻撃が
できない…。
「ダメージバインド」で相手のネンドールが止まるし、デンリュウは
鋼抵抗を持っている点もGOOD!
「アクセルボルト」のデンリュウもランターンGRのエネルギー
サポート役として相性がよい。

え?主人公のランターンGRの活躍ですか?70~80ダメージ与えては
ハッサムGRの2回攻撃に耐えられず、きぜつしまくり。
相手がドンファンやキングドラなら…。

ここで、
メリープ4枚
モココ3枚 
に変更し、更にベンチ攻撃を視野に入れ、ライチュウGLと
エンテイ&ライコウを入れてみる。

2戦目
こちらライチュウスタート。1エネでベンチ2体に10ダメージずつ。
相手はサポーターを使うと「ジャミング」の効果でダメカンがのるので、
ネンドールで回している。しかし、「同じサポーターが4枚来た」と
言って使い出す。ダメカンはのっていくが、きぜつに至らない。

サイド2-4あたりで、こちらのエンテイ&ライコウが攻撃態勢完了。
「サンダーフォール」で相手のネンドールとユクシーを一気に
きぜつさせ、サイド2枚を引く。サイド4-4。

相手ハッサムGRがエンテイ&ライコウに攻撃。70ダメージのるが、
にげる0なのでベンチへ。ばらまいていたダメカンのおかげで、
デンリュウで攻撃し、ハッサムGRをきぜつさせる。サイドは5-4。

こちらのデンリュウがハッサムGRできぜつする。サイド5-5。

エンテイ&ライコウに2エネつけることが完了。
「サンダーフォール」で相手のネンドールとユクシーをきぜつさせ、
勝ち!! 6-5!


今さらですが、デッキの相性があり、ハッサム+αに対しては
主人公のランターンGRを無理にたてなくても良いことがわかりました。
ランターンGRは、ドンファンやキングドラに使えばよいのですね。

ランターンGR+デンリュウは「アリ」かな。

22:26

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